体と心は一体化

口の中をキレイにすると、○○がかわる?!

今日も暑かったですね~???? 涼しい北海道に行きたい eagle です????

 

いつまで続くの、この暑さ???? 

早く涼しくなって欲しいですね????

さてさて、

昨日のブログでは、



潜在意識と腸内環境の関係性をお伝えしましたが、



本日は、腸内環境を整えるために、




まずしないといけないこと!!!



をお伝えしたいと思います????








それは・・・










口腔内環境を整えること????



お口の中が汚れていると、




汚れて増えちゃった虫歯菌や歯周病菌を、「食べちゃってる~」ってことなんですよね????????????




歯周病菌が血液中に入り込んで



体の全身に回って、





心臓に達しちゃって、






命に関わっちゃう????




ってこともあるんですよ~????????????






じゃあ、






口腔内環境を整えるってどうすればいいの❓



それは・・・簡単????



お口の中をキレイにすること❗


お口の中って、





ストレプトコッカス・ミュータンス とか プロフィロモナス・ジンジバリス(P.G菌) とか スピロヘータ とか  (あまり聞きなれない言葉かと思いますが????)



およそ300~500種類の細菌が住んでるんですね~????





歯周病の詳しいメカニズムについては、こちらをご覧くださいませ????

https://www.jacp.net/perio/about/



菌達を完全に取り除くのは不可能なわけで・・・






じゃあ、どうしたらいいの?






それは、




歯周病菌の数を増やさないように、


毎日「磨けている」ブラッシングをする!(なんだ、簡単なことじゃん????)

(自分で出来ないところもあるので、定期的な歯科医院でのクリーニングをお勧めします????)



「磨いている」と「磨けている」



の違いはお分かりでしょうか?????




プラークが残っている状態では、




決して「磨けている!」という環境ではないですよね~????



詳しいブラッシング方法につきましては、丁寧にご指導させて頂きますので、


こちらへご来院くださいませ????

https://itp.ne.jp/info/305942941121851610/



あとは、「 生活習慣の改善 」ですね????





歯周病になりやすい生活習慣がある人と、そうでない人とでは、発症率に大きな差が出ます????


★タバコ
「百害あって一利なし」と言われる例に漏れず、タバコは歯周病リスクを格段に高めます
。また、かかってしまってからの進行を早めるという作用もあります。あるデータでは、
タバコを吸う人は、吸わない人に比べて4倍近く歯周病になりやすいと言われているほど
です。歯周病の進行速度は2倍以上早く、しかも治りにくくなります。
また、喫煙を続けていると、糖尿病や高血圧症など、さまざまな生活習慣病を引き起こし
やすくなることがわかっています。歯周病以外の大きな病気にかかる可能性も高まるので
す。



★バランスの悪い食事
ビタミンやミネラルなどが不足すると、歯周病になりやすいと言われています。




その他、科学的なデータはありませんが、

睡眠不足やストレス、肥満症の方は、歯周病のリスクが高い傾向にあります。






また、 歯周病 は、




脳卒中、糖尿病、認知症など、全身疾患との関係も深いんです!!!






この機会に、生活習慣を見直し、歯周病のリスクを少しでも回避できるよう見直しをお勧めします????




詳しくは、LINEメッセージをお送り頂ければ、ご相談承りますので、お気軽にどうぞ????








腸内環境を整えるってことは・・・



まずは、口腔内環境を整える!





でないと、



口腔内細菌が、






「腸」へ行っちゃいますよ~????





腸から吸収されて、



全身に回っちゃいますからね????



ぜひぜひ、この機会に、ご自分のお口の中と、向き合ってみてください????







「 潜在意識 と 腸内環境 は、つながっている????」



口腔内を整えたあとは・・・

体の免疫力アップ~⤴⤴⤴




免疫力アップする方法については、また・・・????????









お口の中をキレイに????することが、


潜在意識を書き換えるための第一歩????????????


やってみるか、やってみないかも、



選べますからね????????



選べるってステキ????

投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です