思考は現実化する

まあ、大変・・・ 子供に出ちゃったよ((((;゚Д゚)))))))

ようやく、ブログサイト復活~????????????

お待たせいたしました????

復活出来たこと、ホントに嬉しく思います????

ありがとうございます????????


本日、理不尽なラベルを子供に貼られ、いじめられても頑張ってきた次男を誇らしく思った eagle です。

私の潜在意識の中に、早急に手放さないといけないものがある❗


というのは、前のブログでもお伝えしていましたが、

ネガティブラベルのブログはこちら 

ネガティブラベルを貼るのは、もうやめよう












まだまだ外せていない自分がいたみたいで、



「子供に貼られる????????」

という形で返ってきたことに、衝撃を受けています。先入観や、一度やってしまった事に対して、「出来ない奴」というラベルを貼られたら、そりゃそりゃひどい仕打ち????

よく頑張ったよ、次男????



良くも悪くも、
「あの人はこんな人だから・・・」


という、私が作った思考????

「ネガティブラベルは、もういらな~い????」
早急に終わらせます????




あと一つ分かったのが、







「かまって症候群・・・」



一言でいえば、「承認欲求」ですね。




人は、誰しもが、認められたいという欲求があるかと思いますが、



「自分を押し殺してまでも承認の欲求はいらな~い????」




本日、思考の学校 おさらい会に参加してきたのですが、




その時に仲間の人と話したのが、


人から「こうした方がいいよ????」って言われて、「頑張ってるね」とか、「すごいじゃん」、って言われたいがための、単なる「承認の欲求」を満たすためにやってると、やらされてる感満載❗で、行動している事自体が楽しくないから、ワクワクしないよね????????」

(これって、承認欲求かどうか、自分で気付いてすらない事が多いのではないでしょうか?)





って話。長子(長男・長女)気質の私は、

やらなければならない????

もっと頑張らなければならない????

が、めちゃめちゃたまっていて、


自分らしく生きる????????








が、潜在意識書き換えのために重要である事を、まだまだ信じられていない?!





って感じ????




で、何気なしに見ていたFacebookの記事に、

叶恭子さんの名言が・・・



【 叶恭子の名言 24 】

人様のことをとやかく言うことは、もっとも嫌いです!あなたはあなたでいい!

(1)自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。

(2)わたくしは自分の価値観で、生きています。色々なことを言われているのは、知っていますけれども、それによって、わたくしの価値観や生き方を、変えるつもりはありません。たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、かまわないのです。

(3)すべての人が求めているかのような、「恋愛」ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです。

(4)まずは「ブス」という言葉を、あなたの辞書から追放しましょう。

(5)パーフェクトでないこと。それが人間であることの証しであり、同時に、その人固有の魅力にも、つながることなのです。

(6)変えられないことに執着するのは、エネルギーの無駄遣いです。変えられない中でどうするべきかを、考えましょう。

(7)たとえ100万人の人が、どんなに楽しそうにしていたとしても、そこに真から楽しめるものがなければ、「この世にたった 一人のあなた」は、無理に笑うことはありません。

(8)大人であるということ。それは、自分の中の子どもである部分に、正面から向き合えるということです。

(9)「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、「自分のために生きてください」と、 言葉を返していきましょう。

(10)人様に恥じない自分でいるよりも、自分に恥じない自分でいることのほうがよっぽど大切なわけですから

(11)あなたの人生はあなたのものであり、それは本来、誰からもスポイルされてはならないものなのです

(12)何もしない。求めない。協力しない。一見、最大に不親切であるような姿勢が、そのじつ、他人に対して最大の親切になりうる場合があることと知りましょう

(13)知ったふり、わかったふりをするのではなく、知らないこと、わからないことがあれば、恥ずかしがらずに卒直に聞く。それが、エレガントということです

(14)失敗を恐れること、それは人間なら当然の心理です。しかし、「失敗」は人間の成長にとって欠かせないもの。失敗する経験は、誰からも奪われてはならない、当然の「権利」でもあるのです

(15)他人への心からの「思いやり」は、自分に「余裕」があってこそ生まれます。そして本当の「余裕」とは、楽に生きてる人だけが持つ特権などではなく、どんな状況のもとにあっても自分との対話を忘れず、みずからをよく知ろうとする姿勢から生まれるものなのです

(16)「孤独」の甘美を、知りましょう。それは、あなたを強く、しなやかにする最高のジュエリーなのです

(17)選ぶことは自分の運命を自分で切り開いていく事と同じ意味なのです

(18)基本的には明日死んでも後悔しないように、いつも生きております

(19)わたくしの知る限り、成功者はみんな孤独です

(20)みずからの失敗から、嵐のような混乱を招いてしまい、その混乱の前で、絶望に打ちのめされた思いで、ただ立ちつくすしかない日もあります。そのような日は、次の新しい朝が来ることが心の底から恐ろしいものですが、本当は、朝が来ることそのものが「希望」でもあるのです

(21)何をしてもうまくいかない日こそ、ただシンプルに最善をつくしてすごすこと。

(22)真の「思いやり」とは、人に対して徹底的に求めない。

(23)「メリットがあるかないか」で一緒にいる人を決めてはなりません。

(24)わたくしの人生にとって何より大切なことは、ほかの誰でもない、わたくし自身がハッピーであると感じられることです。恋愛においては特に、もっともそのことが問われます。

- 叶恭子さん -




自分自身を大切にすること。それが一番大切なこと????????????




人を攻撃するということは、自分を滅多切りにしているのと同じことですからね。



子供が理不尽なレッテルを貼られているのも、自分の思考が変われば子供も生きやすくなる????
そう思えば、自分を喜んで変えることが出来る????



って思いました。






さっ、さっさと早くラベルはがしをして、





子供の魔法を解いて、楽しい未来の準備????????

「出来ない」から、「出来る」ラベルに貼り替えて、ワクワクする未来へ飛び立ちます????????????

ひまわり????のように、自分の願う世界に、真っ直ぐに進んでいきたいです????


幸せなお金持ちになる❗️

選べるってステキ????



投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です