手放す

深刻偽装?!って何???  Σ(・□・;) 私はポジティブ偽装だけどね ^^;

今日も暑かった〜????????

本日8月最終日????あっという間の9月ですね????


ポジティブ偽装を手放したい eagle です????




本日は、かれこれ35年程お付き合いしている同級生との久しぶりのランチ????

平日のランチはホントにお得よね〜????


お腹いっぱいになりました????

コロナで会えなかったお互いの近況報告をしあい、



今の自分はこんな風になったの???? と、私は自己開示????





実は、



ポジティブ偽装で、潜在意識は不安だらけのネガティブ思考だったこと????

以前の私は、口からはポジティブな事いっぱい言ってたから、

周りからは「しっかり者のポジティブ&行動派eagle????」


って思われてたんだけど????

実は、






思いっきりネガティブ人間????



いつも不安でしょうがないから、

自分の脳に言い聞かせるために、

口からポジティブ出してた????っていう、

「ポジティブ偽装」だったんですよね????


変な罪悪感を持ち続け、

出来てない自分を責め????

まあ、苦しかった事(笑)????????

もちろん、

ブログ書き始めてからの私は、

思考をしっかり学んできたし(まだまだ発展途上ですが・・・????????)

確実に成長してるとは思うんですが????(まだまだ外せてないよ〜????ってともちゃんに言われそうだけど笑)






で、そんな私だったことを自己開示したら、



友達も自己開示してくれて、



新しい言葉を耳にしました????




それは、


「深刻偽装????」






友達は、いろんな困難を乗り越えた、すごい人なんで、

私からしてみたら、

super woman????




羨ましい限りです????




ですが、彼女は彼女で、

「これは、真剣に悩まないといけないだろうな〜????」


なんて思うんだけど????

実際には、

「なんとかなるっしょ????」

って思ってる~

周りが心配してくれてるし、深刻に受け止めているフリをしとかなくちゃ????????

って思って、深刻な「フリ」をする????





だって(笑)????????????

(言葉ではそんな風に言ってるけど、きちんと考えているしっかり者のお友達なんですよね????????)





「深刻偽装」って言葉、初めて聞いたよ(笑)????


その時の私が思った気持ち????

「羨ましい〜????????」


「私もそんな風に思いたい????」



でしたね~????




だって、心の底から、自分が信じられて、

「大丈夫、なんとかなる❗️」って、思ってるって事だもんね????


足して2で割ったらちょうどいい?

って、二人で爆笑しましたよ????











その後、思考の学校上級講師のともちゃんとの会話????




「eagleちゃん、そのお友達を引き寄せてるってことは、


ホントはネガティブを手放したいんだよ。


もう、そろそろ手放したらいいんじゃない?」


「長女さんは、頑固だからな〜????????」







だって????





はい????????‍♀️めっちゃ頑固です????


でも、「不安」手放します????









って決めたら、朗報が????????

またひとつ、問題クリア〜????????????




朝から見ていた占いYouTubeでも、

「貴方は充分守られていますから大丈夫です❗
 今進んでいる道を勇気をもって進みなさい❗️
 安心して進めば良い❗️」

って???? (占いを心底信じている私ではないのですが・・・)






あまりにも、「大丈夫❗」っていう言葉のコラボが多すぎ????????



何回「大丈夫だから」って言われたいね〜ん????



やっぱり、かまって症候群???(笑)



私も「深刻偽装」出来るくらいになろっと(笑)

〇っちゃん、いつも笑わせてくれて、ありがとね〜????

楽しかったよ????????





不安をいつまでも引きずって頑固に今のままでいるのか・・・❓

とっととポジティブ偽装(不安)を手放して、突き進むのか・・・❗






選べるってステキ????














って、いつまで言ってんだ~い???????????? 
ちゃっちゃと、手放せばいいんだよ~

幸せなお金持ちになることは、決まってんだから????????????


by もう一人のeagle ????

投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です