手放す

イラッとする相手の思考って、実は自分((((;゚Д゚)))))))

1日ブログ更新しなかったら、3男にお仕置きされてる eagle です。

「楽しみにしてくれてる人がいるんだったら、毎日投稿しやんとあかんやろ~」

だって~????????

読んで下さってる方には、本当に感謝です。ありがとうございます????????

これからも、頑張りますね????????




さてさて、

本日のお題



「イラッとする相手の思考って、実は自分((((;゚Д゚)))))))」




とは、どういうことなのか?なんですが・・・









まずは、

思考の学校の学びの一番のすごいところ



それは、

「自分自身がどんな人間なのか分かってくる」




ってこと❗

ん~、なんていったらいいのかな~




「自分の思考癖」が分かるというか・・・




「自分は、こんな出来事が起こったときに、こんな感情があるんだ~」




とか




「悲しい????って思ってるつもりだけど、実はめちゃめちゃ怒ってるんだ~????」





とかね。





それと、



私が思考を学び出してから、一番気付かせてもらえたこと❗

(っていうか、一番って決められないくらい、いっぱ~いあるんだけどね)








それは・・・











「人間は、無意識に相手をジャッジしている」ってこと????







やらし~よね~





だって、無意識なんだもん。






自分の周りが幸せになれば、自分が幸せになれる



「相手=自分」




って思っていながら、

しんどいこと、つらいこと、嫌なこと etc… = 自分が聞きたくない内容 を聞くと、イラっとする・・・



なんてこと、ないですか?????







それは、

自分はこの人とは違う❗ 
この人は、愚痴を言う人だ

ネガティブを言う人だ❗
自分はそうはなりたくない❗

とか、相手を勝手にジャッジして、ラベルを貼ってるんですよね~(わ~ひどい笑)






それって、実は、



「自分の背中にも、そのラベルを貼ってるっていうこと」

ってことは、



「イラッとする相手の思考って、実は自分((((;゚Д゚)))))))」





自分と同じ考えを持っている人と話すときって、めちゃ心地よいし、めちゃ楽しいって思うじゃないですか~????????







でも、

嫌なことを言ってくる人、っていうのは、潜在意識の自分なんですよ(笑)????

これを認めたくないから、イラっとしたり、腹が立ったりする。あ~、やらし~(笑)





思考を学んでないときは、


「この人と自分は違う❗」





って、無意識の自分、めっちゃ思ってたんだろうな~????ってか、絶対思ってたはず????自分(今でも無意識にあるから、イラっとすることがあるのかも・・・????)





思考って面白いね???????? 思考を学んでなかったら、どんどん 嫌な自分になってただろうな~????


気付かせてくれたともちゃんに感謝????????






そして、一緒に思考を学んでいるお友達から、とても良いヒントを頂きました????

〇こちゃん、ありがとう????


それは・・・







「課題の分離????」

(私の目の前に起こった問題、でもその問題を解決するのは自分なのか相手なのか?
って思えたら、なぜかさくらんぼが浮かんだんですよね????)




アドラー心理学の中に出てくる言葉なんですが、






これ、私にはぴったりのフレーズで????????







特に、子供達に対しての、これからの対応に、ぴったりの言葉でした????


子供に対してだけでなく、


自分が幸せになって欲しいと思う人に対しても、




この思考は、本当に役に立つと思います????

こちらの2つのサイトで、詳しく載ってますので、良かったら読んでみてください。
私は、めっちゃ納得出来ました????




「課題の分離」こそがあなたを変え、あなたを自由にする!

https://diamond.jp/articles/-/226815?display=b


「課題の分離」ができたら、あなたに出来ることは」

http://biz-frameworks.com/individual_psychology_for_beginners/courage_and_separation.html









この「課題の分離」




数年前に、私が関わらせてもらってるビジネスでも、学ばせてもらってたのに、



その当時は、なかなか自分の思考に追いついてなくて、



なんか、ひとごとのように言葉としてとらえてたんですが、





今思えば、早くから学んでたのにな~、もっと自分ごとにとらえてたら、楽に生きられたのにな~、


なんて思いました。






きっと、私のブログを読んで下さってる方の中には、





何言ってんだ?って思われる方がいらしゃるかもしれません(あっ、このブログ見てくれる人は、そんなことは絶対ないね笑)



でも、このブログを読んで下さってるってことは、

ご自分の中に、


自分は変わりたい
もっと素直に生きたい
「人の目を気にして生きてくのは、もう勘弁」



っていう思いが、この私のブログサイトとのご縁を引き寄せてくださったんだと思います。

(他人の気持ちを無視して、自分の好き勝手に生きる、っていう意味じゃないので、誤解なさいませんように????)


変わりたい自分を素直に認めてあげてください。 ← めっちゃ偉そうだけど(笑)

人は、自分次第で、変わることが出来るし????????



変わるためには、自分の思考を変えるしかないんですよね~????????





自分の気持ちを大切にしてくださいね????





私も、自分をもっともっと大切に出来る選択をしていきます。




一緒に、「幸せなお金持ち????」になりましょう。






選べるってステキ????


今日も読んで下さって、ありがとうございます????





投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です