新しいことをする

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。 eagle です。


とっても涼しくなりましたね~????

皆様、体調はいかがでしょうか?



この1週間、10月18日のセミナーに向けて、着々と準備しております????

ご縁あって、ご参加いただける皆様とお会い出来るのを、楽しみにしてますね????



体と心の健康セミナーを開催します☘
* 10月18日 日曜日
* 11月15日 日曜日
* 12月13日 日曜日      いずれも、13時〜15時まで
こちらのセミナーは、
「自分の家族や大切な人のために、これからも健康でいたい❗」
「気持ちがスッキリ前向きになりたい❗」
「残りの人生を楽しく生きたい❗」

という方なら、どなたでも参加できます。
参加費1000円
場所:河北コミュニティセンター

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/community/1000960.html
です
いずれも締め切りは前々日金曜日。(定員15名になり次第、締め切ります)
three8heart@gmail.com もしくは「個人LINE」までお名前(フルネーム)・年齢をお願いします。
                               健康管理士一般指導員
                                  田村 由希子






                                

さてさて、この1週間はめまぐるしく過ぎていきました~

以前、ブログに書かせて頂きました、「自分探しの旅」をした次男????



先週金曜日、無事に陸上自衛隊に入隊致しました????‍♀️

8年前の5月、自分探しの旅に行くと言った初旅立ちの日と同じく、今回も土砂降りの雨でした????




何か自分で決断して進んでいくときに、宇宙からのシャワーを浴びているようです????????✨




今まで全く連絡がなかった彼から、


「生きてる?」




って(笑)



3人がそれぞれ独立し、自分の世界に進んでくれたことがうれしい反面、ちょっと寂しくなってることが分かってるのか、自分からLINEをくれるという、サプライズを頂きました(笑)




ちょっとしたLINEのやり取り・・・




「元気にしてるん?」



「元気にしてるで~」




「何人部屋なの?2人?3人?」




「8人やで」




「え~~~~~~~~~????」






って感じでした。



そして、「スポーツ刈りでないとダメ!」「でも坊主はダメ!」「前髪が必要!」

というルールがあり、出発前日の夜、てんやわんやでお風呂場で初バリカンを使って、一生懸命頑張った私の作品が????????????????













見事に坊主にされてたのでした(笑)


同期入隊の仲間は、年齢も近いようで、自分より年下もいるそうです。




まだ1週間ですが、グループの皆さんと仲良くしてもらっているみたいで、安心しました????








自衛隊って、

上司からの厳しいしつけがあって・・・

訓練も厳しくて・・・

なかなか耐えられない共同生活????









っていうイメージでしたが、





私の中の「自衛隊に対するイメージ」が、すごくいい感じに仕上がってきたので、





どうやら、次男の現状になってきたようです????





「思考を変えると、現実が変わる」体験が、着々と出来てきた気がします????????








今は、18日に向けて、全力を注いでいます。



そう思っていたら、私が働く歯科医院で、セミナーのチラシを貼って下さることになり????

めっちゃ嬉しい限りです????

院長、ありがとうございます????

歯科衛生士&健康管理士一般指導員としてのお話をしっかりさせて頂きます????











長男も東京で頑張ってくれてるし、3男も北海道で自分の道を着々と進んでいるし、次男もようやく自分の道を進んでいってくれて、親としてこれ以上の喜びはありませんね~????




ここまで色んな苦労?出来事?があったけど、全て今の現状のための過程であったと思います。




私とご縁あって繋がってくださっている方に、感謝です????
本当に、ありがとうございます????‍♀️








あっ、次男の「生まれて初めての 初坊主 お母さんてんやわんや バリカン日記」

をまた書きますね????

途中が、すっごい頭になってたんですよ~(笑)


息子に叱られるかな????    許して次男(笑)





S O S そう思ったらそう????    思考は現実化する❗


投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です