子供の成長 / 新しいことをする

元気に生きてました????????

皆様、お元気でしたか?お久しぶりの eagle です????


1ヵ月半もの間、自己啓発に頑張っておりまして、PCの前に座ることもままならず、大変ご無沙汰いたしました????


また、コツコツと投稿していきたいと思いますので、よろしくお願い致します????‍♀️

体と心の健康セミナーを開催します☘  

            
* 12月13日 日曜日    13時〜15時まで



こちらのセミナーは、
「自分の家族や大切な人のために、これからも健康でいたい❗」
「気持ちがスッキリ前向きになりたい❗」
「残りの人生を楽しく生きたい❗」

という方なら、どなたでも参加できます。
参加費1000円
場所:河北コミュニティセンター

http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/community/1000960.html
です
締め切りは前々日金曜日。(定員15名になり次第、締め切ります)
three8heart@gmail.com もしくは「個人LINE」までお名前(フルネーム)・年齢をお願いします。


                               健康管理士一般指導員
                                  田村 由希子

9月より始めた健康セミナーも、毎回来ていただいている方、新しく来ていただいている方、
本当にありがとうございます????????

新しい出会いも頂き、本当に感謝です????

毎回、少しでも気付きを持って帰って頂けたらと思い、セミナーさせて頂いておりますので、今後ともよろしくお願い致します????‍♀️






本日、ようやくご報告????



そうそう
次男はすっかり自衛隊の人?!になれたようで、弱音を吐くことなく、順調に訓練に励んでいるみたいです????
お休みも頂けているようで、たま~にLINEが来ます。

あっ、ご存知ないかたもいらっしゃるかもしれませんが、我が家の子供たちは男子3人(22歳、20歳、16歳)で、長男は東京で就職、次男は自衛隊入隊、3男は北海道へ進学しております????





宇宙人の子供たちのお話はこちら????

自衛隊のイメージって、めっちゃ厳しくて、先輩隊員さんからのいじめがあって、とか、マイナスなイメージばかり聞くようですが、思考を変えた私は、全くそんな心配はしていないので、何も言ってこないのは上手くいってるってことなんだ~って、ふんわり思ってます????







さてさて書く書くと言っていた、次男の散髪事件ですが????

「お母さん、スポーツ刈りに散髪して~」

と、いきなり言ってきた次男????


それも、散髪屋さんが閉まってる夜の8時過ぎ????



幼稚園の時に、前髪切りを失敗してからは、髪を切るのは散髪屋さんでと決めていましたから、やったことがない????

で、元へ戻って、9月の末の入隊前日、



またまた、小っちゃい eagle が発動・・・????????????





どうしよ、どうしよ、どうしよ、どうしよ????????????


でも、やるしかないし????



まずは自分で???? とやり始めるが、なかなかうまくいかず・・・










「やっぱり、お母さんやって~・・・」

と言われて、決心して、やり始めたけど、このありさま(笑)














それでも、このままでは、入隊出来るはずもなく????

頑張って、続けていきました(笑)










くしを使って、バリカンで切っていくって、めっちゃ難しいんですね~????????

散髪屋さん、尊敬します????











その後も、「わ~、きゃ~」言いながらやること1時間・・・

こんな風になりました????







前髪も残して、スポーツ刈り頑張ったんだけど、いかがですか?????


初バリカンだったので、次男からは、
「初だから、こんなもんでしょ。いいよ????」



って????




ありがとね~???????? うれしいよ~






次の日、元気に送り出し、1週間たった週末・・・


「もしもし、寂しくない?元気にしてる?????」


って、電話がありました????




自衛隊の指導者の方から、
「親御さん、心配してるだろうから、連絡してくださいね」

と言ってくださったそうです????




ちょっと照れくさかったですね????
















で、送られてきた写真がコレ????

えっ?

前髪は???????????????


「前髪あったらあかんみたいで、こんなになった~????」



って????


最初から坊主にしといたらよかったね????????













あれから2ヵ月???? 訓練も順調みたいで、たま~に元気に電話してくれる次男????






もう、君は大丈夫だ!  せ〇〇のお母さんでうれしいよ~????



これからも元気に、自分の道を進んでいってね????






今まで、心配いっぱいしてごめん????????????



心配は呪い・・・






S O S そう思ったらそう????    思考は現実化する❗





追伸:次男、投稿ネタにしてごめん(笑)

投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です