体と心は一体化 / 健康 / 思考は現実化する

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます????⛩???? eagleです

昨年は、ブログ立ち上げ、思考の学校と出会い、10年目にして目標としていた事が達成????などなど、大変有意義な2020年となりました。


私と関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。






さて、皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方、お家でゆっくりされてる方、それぞれの年始をお迎えのことと思います。

私は、昨年、一昨年と伊勢神宮に参拝していたのですが、
今年は京都に導かれ、晴明神社に行ってきました????




その道中のSAから見た初日の出????

すごくないですか?????✨????

龍が元気玉を放ってる????????




今年もきっといいことある❗????←今年は丑年????だけどね(笑)










さて、本日、こんな相談を頂きました。

「お餅にはえたカビとかって食べますか?」
   

お餅にカビ生えたら、食べるかどうかを知りたかったのだと思いますが????


「食べないですよね!お父さんが、朝から昔からカビを食べてきた!って言うて、わざわざゴミ箱に捨てたカビのお餅食べようと鍋に入れてるから腹立って怒ってまいました????
なに言うてもひねくれた偏屈なことばっかり言い返してくるからほんま腹立ちました。」

「みんなに聞いたら、カビは食べるもんやって言う。みたいなことも言うし。ほんまもう相手するのしんどいくらいです」


とのこと。

たしかに、ブルーチーズはカビですが、カビにも食べても体に良いカビと、食べたら害になるカビがあります。

喘息やアレルギー、食中毒など怖いものです。

でも、今までそうしてきた思い込みって、なかなか変えがたい事ですものね。

私にもそういうことありますよ????

自分が正しくて、相手が間違ってるって思う事????

でも、相手は自分の鏡ですから、自分にそんなところがないかを改めて考えてみたら、案外あるある❗️です(笑)

お父様、分かってくれると嬉しいですよね????

「周りは自分????」

理解し難いと思いますが、このお父様が、彼女の潜在意識を気付かせてくれている大切な人なんです????

自分が正しい❣️って思ってる時って、相手に、何で分かってくれないの?って思いますよね?????

お父様も同じ気持ちだと思います。

今までそれが正しいって思って、生きてこられてますから????


人は、目に見えてそうなった現実を信じます。
今まで、カビを食べて命に関わる事がなかったから、そう思われてるんですよね????

人間、誰もが、自分の経験から、大丈夫????‍♀️って思うものなんです????



彼女のお母さんは、彼女が一生懸命健康の話をしていても、揚げ物や甘いもの、好きなものばかり食べていたそうです。その結果、歩けなくなり、食事も出来ない状態となり、入院されました。そこまで、ホントに大変な思いをされました。だからこそ、今は、これから気をつけようと思われたはずです。


でも、誰しもが「喉元過ぎれば❗️」


なんですよ????

彼女自身、自分で食事も体に気をつけてる、って思ってました。
でも、自分自身が血管の手術をされ、「私は健康????‍♀️大丈夫????‍♀️」って思ってました。




「経験しても忘れちゃう????????」


誰もがそうです‼️

だから、いつも、

「気付ける環境にいないといけない????」


んですね‼️



離れると、昔の自分に戻ります????

でも、それも人それぞれですから、良いも悪いもありません。
自分が


「どう生きたいか❗」


だけです‼️


2021年からは、風の時代といわれ、「目に見えないもの」が選択されていく時代です。
今までのように、「これをしておけば大丈夫????‍♀️」
という時代ではありません。



例えば、
大手企業に勤めていたら、年金もあるし…大丈夫????‍♀️

とか、

1つの事をコツコツしていたら大丈夫????‍♀️

とか????



今は、目に見えないコロナが蔓延し、いくつも仕事をフリーランスでしていく時代となります。仕事もAIに変わっていき、リモートで仕事が出来る時代になりますからね????



でも、風の時代の流れを、選択するかしないか、人生を変えるか変えないかは、ご自分の意思です‼️


そこに、「良いも悪いもない????」



健康とは、身体的、精神的、社会的に完全に良好な状態にあることで、単に病気でないとか虚弱でないということではない❗(WHOより





「思考が現実化する‼️」

「心も体も絶対大事❗❗❗」という事を、2021年の念頭に、お伝えしたくて、シェアさせて頂きます????

最後まで読んで頂き、ありがとうございます????



2021年も色んな事発信していきますので、一緒に上昇していきましょう????



今年もよろしくお願いします????‍♀️


2021年も       SOS そう 思ったら そう????

投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です