健康

言うこと聞かない父の結末・・・

本日、家族総出で、父の入院手続きをしに、某医大病院へ行ってきた eagle です????



結論を先に言うと、




家族の言うことを聞かずに、



好きなものばっかり食べていた結果、





透析という、大変な状況になってしまった父の話







父は、厳格な人ですが、とても人思いで、



私と妹が小さい時には、


家族よりも、友達を優先するくらいの人でした。




母は、大変苦労したかと思います。



というのも、




しょっちゅう、突然、父の友達がやってきて、



母は料理をふるまい、お酒を出し、



見事なおもてなしをしていたんです????



それが、

「どうやってこれだけの料理を作ったの?」

っていうくらい、手際が良くて、すごく美味しい????????




私は、父の友達が来てくれて喜んでくれるのが、とてもうれしかったのを覚えています。





あっ、そうそう、父の話でしたね????





そんな父ですが、




どうやら、おじいちゃんからの遺伝らしいのですが、





「多発性嚢胞腎」という、遺伝性の病気らしく、腎臓に水泡が出来る病気で、





現在、ほとんど腎臓の機能を果たしていない状況らしく、




本日入院となったわけです。






父は78歳にして、まだ現役で仕事をしており、


その点に関しては、ものすごく尊敬しているのですが、





「多発性嚢胞腎」という病気が分かってから、

食事療法を病院から言われていたにも関わらず、




まったく言うこと聞かず・・・????????

母が一生懸命作った料理を食べず、自分の好きなものを食べてたんですね~????????




なので、もう少し持つであろう腎臓を、



自分自身で壊してしまったのでした????





父は明日から、透析開始です????






透析というのは、

各日に、4時間も針でつながれて血液を循環させます。


なので、

「なかなか長期の旅行など、行けないな~」って父が・・・

(病院と連携して、旅行に行かれている方もいらっしゃいますので、ご安心を)



私は、娘として、もっと出来ることはなかったのかと、後悔はありますが、



そこは、大人として、そして、父の人生の選択として、受け止めることにしています。



もちろん、これからの父を全力でサポートするつもりです????????






このブログを見ていただいている方で、


「 誰かのためにもっと健康で長生きしたい!





って思われるのであれば、


今からでも遅くないので、



もっとご自分の健康と向き合ってくださいね。




私にお手伝いが出来るとしたら、



下記のセミナー開催かな?と思い、緊急告知させて頂きます????

「体と心の健康セミナーを開催します☘????☘」
*第1回  9月20日 日曜日
*第2回  10月18日 日曜日
*第3回  11月15日 日曜日
*第4回  12月13日 日曜日

いずれも、13時〜15時まで

こちらは、
「自分の家族や大切な人のために、これからも健康でいたい❗」
「気持ちがスッキリ前向きになりたい❗」
「残りの人生を楽しく生きたい❗」

という方なら、どなたでも参加できま〜す

参加費 1000円

場所は、
河北コミュニティセンター
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/shisetsu/community/1000960.html
です

第1回締め切りは 9月18日金曜日。(定員20名になり次第、締め切ります)
メールアドレス three8heart@gmail.comまでお名前をフルネームでお願いします。


たくさんの方と楽しみながらセミナーしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。






健康でいるために、まずは「健康を知ること」から始めませんか?





ご自身の気持ちで選んでくださいね????????




選べるってステキ????








投稿者

eagle.y.0730@gmail.com
はじめまして。 3人の男子の子育て終了⁉️ワーキングママです😉 自分らしく生きる😉をモットーに、ただ今、自分の取り扱い説明書を作製中📖✏ 自分の感情が現実化する事を体感し、我慢ばかりしていた事にやっと気づいたところです😄 ブログを通して、何かあなたの中の気持ちに寄り添えたら嬉しいな~💖 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 改めまして 心と身体を整える整理アドバイザー ゆっきーです😊 頭の中で考えている事、ごちゃごちゃしたりしていませんか? 目に見えるものを整理するのと同様に、頭の中も整理すると、心が穏やかになります。 自分は、何が好きで、何が嫌いなのか?何が心地よくて、何不快なのか? 自分を知るために、書き出したら良いことは分かっていても、 ・めんどくさい ・時間がない ・やる気が出ない etc・・・ そんな方もいらっしゃると思います。私もそうでした(笑) そこで!あなたの代わりに、心と身体を整える整理アドバイザーの私が、あなたの思考を視覚化(書くこと)して、整理します! あなたは、ただ思っていることを喋るだけ! 頭の中をスッキリさせて、これからの人生を楽に生きませんか? あなたの心と身体の整理のお手伝いをします😉👍 ●体験講座 ・頭の中がごちゃごちゃしていて、何をどうしたいか分からない人、 ・書き出したら良いことは分かっていても、面倒で前に進まない人 まずは自分の頭の中の思考を吐き出して、整理して頂く ・頭の中の思考を文字化して、視覚化する  ・あなたが問題としていることを、明確にする  →  問題解決したい方は4ヵ月講座へ(熊野三山リトリートツアー🚗あり) 🌸体験講座  2時間 11,000円 キャンペーン期間6~7月末まで 2時間 5,500円 ご自分の思考を整えたい、それって何~? 気になる方は、メッセージお待ちしています🥰 心と身体を整える整理アドバイザー 歯科衛生士&健康管理士一般指導員✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です